2020年9月12日土曜日

樹木葬制作

7月中旬より新潟市西蒲区の蓮照寺様境内にて制作しておりました樹木葬墓苑の石工事が完了しました。

最後に樹木葬の中と周りに植樹を行います。植樹は新潟を代表する造園職人の神子島氏に全てお任せしました。神子島氏は私も挑戦している技術力日本一を決める職人の競技大会「技能グランプリ」で優勝し、日本一となられた方です。

私はまだ2位が最高位ですが、このグランプリコラボにて最高の作品が生まれることでしょう。完成が楽しみです。

蓮照寺樹木葬を詳しく知りたい方は直接お寺にご連絡頂くか、当店でも承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。


外観写真

小叩き仕上げの字彫り